2011年

8月

14日

8月1day大会

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    自称名誉監督 (土曜日, 10 3月 2012 01:22)

    秋田県選抜候補、チーム内から六人選出おめでとうございます。
    ともみ、えっちゃん、かぼとは体当たり指導(?笑)したことがあるので、嬉しいです。ともみ、えっちゃん、ジーマイさんは妥当だとして、大学から始めたかぼの選出には嬉しい限りです。ザッケローニの練習メニューとオシムの練習メニューを僕なりに、フットサルにアレンジしたメニューを朋美に近日中に郵送します。キャプテンだけではなくて、試合に出ない人も全員読んで欲しいです。トシさん(高校の時サッカー秋田県選抜、その後東京のフットサルリーグで活躍した選手)、朝倉(高校時代サッカー秋田国体、その後東北リーグでプレー)などから学んだこと、オシムから頂いた言葉、僕自身樹海ドーム3位になった時、自身でプレーした経験、大量のサッカー雑誌から学んだことなど、僕なりの理論をもとに、紙切れ二枚におさめました。直接、練習をみにいけない歯がゆさはあります。しかし、ピッチに立つのは選手達で、試合中、指導者はいちいち試合を止めて指示を出せません。一人一人が、自分達で考えて、練習して、プレーしてください。僕を含め、外野が言うことは、話半分で聞いて、後は、自分達で答えを導き出してください。最後に、部活だから、うまい人も下手な人もいます。下手な人が劣った人間ではありません。その人のレベルで楽しみながら、助け合ってみんなで山登りしてください。それでは。

予定  

 

4/14 1day 大会

     at 雄和体育館

 

5/26 県リーグ